野田総理は責任を取れるのか?

大飯原発の再稼働のいい加減さにはあきれるが、もっともあきれたのは、野田首相が責任を持って決めた...

山本毅法律事務所 新着情報

新着情報

野田総理は責任を取れるのか?

(2012-07-16)

大飯原発再稼働

大飯原発の再稼働のいい加減さにはあきれるが、もっともあきれたのは、野田首相が責任を持って決めたと言い放ったことだ。
原発事故が起こったときには誰も責任を取りえないことは福島で明らかになっている。人災としか言いようのない原発事故のため、多くの福島の人々が故郷を追われ、家を捨て、仕事を離れ、家族すらばらばらになっているというのに。


次に原発事故が起これば日本は没落する。

大飯に限らず、次のげ発事故が起これば、もっと多くの土地が汚染され、外国人は逃げてしまい、観光客など1人も来なくなってしまうだろう。これこそ本当のジャパンパッシングが起こってしまうだろう。そうなったら、野田はどう責任を取るというのだろうか?
野田ができることと言えば、せいぜい辞職か自殺ぐらいだろう。そんなことで、誰一人救われないことは明らかである。


次の選挙で民主党を滅ぼすしかない。

どうやって、野田に抗議できるのだろうか?東京近郊に住んでいれば、金曜日のデモに参加するだろう。それでも、野田は大きな音と言い放った。
地方に住んでいる者が抗議できる方法は投票するしかない。
次の選挙で日本をここまでダメにした民主党議員を落選させることしかありません。